2015年11月30日月曜日

お知らせ(2)大寒紙芝居の夜


大寒紙芝居の夜

2016年1月30日(土)19:30より
ギャラリースペースにて

朗読 森元暢之
音楽 たらすな

木戸銭 1000円
■定員 20名 (要予約)

または
075-961-1560へ連絡をお願いします。
(お名前、電話番号、参加人数を教えて下さい)


クリックするとくっきり見えます





 長谷川書店さんは、大阪と京都の境目の、緑がいっぱいのまちの、駅前にあります。
ぱっと改札を出て見ると、少しもてらったところのない駅前の本屋さん然としていますが、入ってみると、どこか独特で、ここに関わる人の「好き」がたくさんつまった空間です。

森元暢之原画展は1/19から2/29まで開催されますので、ぜひ足をお運びください。

おまけ。→このサイトの長谷川書店さんの紹介が面白いです。




2015年11月29日日曜日

お知らせ(1)原画展 長谷川書店でポロリ

来年1月に森元暢之原画展があります!


2016年1月19日(火)〜2月29日(月)まで

長谷川書店水無瀬駅前店

大阪府三島郡島本町水無瀬1丁目708
075-961-1560



*クリックするとくっきりした画像で見られます


「森元暢之作品集(1)『ぴあ』の時代Ⅰ、Ⅱ」の掲載(予定)作品他、もろもろ展示します。
森元さんの原画は、印刷されてるのかと思った…レベルの、完成度の高さです。

小さなコマにみっちり描きこまれた小さな世界を、小さなスペースに展示しますので、濃い時間をお楽しみください。
カラー原稿もありますので、お楽しみに!

1月30日には紙芝居イベントもあります。→こちらに詳細あり。




*******

二巻の発刊が間に合うといいんだがなあ…!!!
しかし、慎重に進めたいと思います!!

フレーフレー私。

皆さんも、ノロやインフルエンザに気を付けて穏やかな年末を突っ走って下さい。



2015年11月11日水曜日

根岸卓平さんがアルバムを出しました

1月の、森元暢之本発売のサイン会の時に演奏してくださった、ちてにゃんさんが、アルバムを出されました。
帯に森元さんも推薦文を描いています。

 根岸卓平

 "Gossip Folks"


お盆っぽい写真ですみません

こちらで楽曲の視聴もできます。
★木の鍵

根岸さんの、中性的で、秘密めいているのに朗々とした唄声の世界がたっぷり味わえます。

きちんと、真面目に作られたアルバムです。Webサイトもきちんとされていてすごいのです。
レーベル名は、あのまんまですが、気迫を感じます。ぬぬぬ!


私も、テキスト打ちだけの、なんか、もっと、もっと、なんとかならんのかいの?という印象だったHPを更新しました。
情報量少ないですが、これからもっとがんばります。→★こちらでございます。

          (2016.7.13追記/この記事を書いた時から、改変して見やすくなったと思います)


2巻発行に向けて、ぼちぼち動き出しました。

1月中旬の発売を目指して、がんばります。




以下、おまけ。



ふちふなさん♪



 最近の、日だまり六郎。