2017年5月7日日曜日

春が苦手です

 また、日にちが空いてしまい、あっという間に私も五月になりました。
(日本語おかしい…)


私は春が苦手です。

いろんな花が咲いて毎日変わっていく風景を見ていると、とてもワクワクするのですが、花粉症もあって、頭がぜんっっぜん働かなくて、やる気が出てきません。
会社に行って帰ってが精一杯。
周りは変わっていくのに自分が変われないことが辛い。

今年は特にひどく、やろうと思ったことが3ミリくらいしか進められませんでした…

あーあーー


写真はたくさんあるので、あげて行きます…

しかし大阪城の桜が、綺麗な時に見に行けてよかったです




この日、大阪城をぐるりと一回りしている時に縄跳びしている青年男女のグループを発見しました。
(花見の超ピーク時の夕方ですよ)


どこかの会社の方々なのでしょうか。




 楽しそう!!



拡大。



サラリーマンらしき方が飛び跳ねてる!その瞬間撮れました!
そして左手のサラリーマンらしき方も、とても楽しそうに縄に向かわんとす。


ああ…!!


会社員になっても日々の疲れをなんのその、皆様、こんなに生き生きと…
(会社員じゃないかも知れないけど、勝手に感動)



私はこの会社の社長の代わりに、思いっきりこの社員の方々の生き生きとした様相を目に焼き付けてこの場を離れました。
(会社員じゃないかも知れないけど)



今この写真を見ていても、じんわりと溢れ出す幸せな感情を止めることができません。


平和は素晴らしいですよ、本当に。


ということばが本当にシャレじゃなく重くなってしまったこの春でした…



にゃー

それから四月末は、家族旅行で丹後半島に行きました。

うみねこの写真ばっかり撮りました。


とんびもたくさんいました。



ぽん ぽん ぽん






にゃー





次の日は、近い将来に消えてなくなるという小さい砂浜を歩きました。






それから京都に寄って帰阪。




とても楽しい旅でした。

両親とこの先何度こういう旅行に行けるだろうか。
行けるうちに行っておこうと思います。









そんなわけで、四月はあっという間でしたけれども。
五月に入ってやっと調子が上向いてきたので頑張りたいと思います。




連休中の印刷屋さんの納期がどうしても合わず。最終いつも手作りになるのであった。

*便箋の方は、いつものジャムさんにお願いできました♨︎
ありがたや…


お近くの方はぜひお越しください。
猫展









0 件のコメント:

コメントを投稿